忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハゲかけてできる髪型が無いのが最近の悩みデス。。。

お風呂で髪の毛を洗うと、排水口に頭髪が溜まることはありませんか?
最近よく目につくようになりました。

30代を過ぎたあたりから気になるようになってきました。

実際に生え際が少し後退しているようで、風お通しが良く、みっともない印象です。 さてどうしようかと悩んだのですが、良い方法がわかりません。


食生活を改善したり、規則正しい生活リズムにしたり、 ストレスが無いように努力したりしましたが、効果はありません。


ストレスを掛けないように心がけるのが返って余計にストレスになっているような気すらします。 プロペシアという育毛剤も試していますが未だに変化はありません。


何もしないより良いので続けてはいますが、
不安です。


友達の美容師に聞いたのが、衝撃的だった。
薄毛の人ほど、長髪にしたがる。

頭皮を隠したがる傾向にある。
日本人はね やはり多くの人が恥ずかしい、みっともないという意識があるようです。


いっその事短髪にするのは少数派のようです。
だからこそ、潔い! と思うのだろう。




なので友達は短髪にするのをおすすめしてくる。
髪型はソフトモヒカンが良いのだとか。


見た目も清潔感があり、若い印象になるのだとか、、 確かにハゲ散らかして老けたおっさんになるより数倍良い。


ただ勇気があればこその話だが 薄いところと同じ長さにすると、あまり目立たないというので今度チャレンジしてみる



まぁ無いものはしょうがない笑 20代のころより育毛剤や頭皮のケアをしていれば、いくらか生際の後退を防げていたのかと思うとちょっと悲しい 若返られるなら20代の育毛剤を試すのをおすすめする。

手遅れになってからでは遅いのだから。


早く医学・化学の発展により毛生え薬や万能薬が開発される事を切に願う一人である



STAP細胞の論文でもめている場合ではない 早急に実用化に向けて動いてほしい。。。


ではでは
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 生活の中でふと・・思ったこと All Rights Reserved