忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちは。


最近テレビやCMなどでも、耳にする言葉「AGA」知ってます?

男性の方の方が知っている方が多いかもしれません。


AGAとは「男性型脱毛症」の事を指しています。


AGAは成人男性に見られる症状で抜け毛や薄毛が

徐々に進行して行く事を指しています。

(´・ω・) 進行形か・・ハゲing(笑



俗に「禿げ」と言う様に額の辺りの髪の毛の生え際部分、

頭のてっぺん部分が徐々に抜けていくと言う状況です

AGAと言うのは進行性の抜け毛の病気と言う事になります。


ですから禿げてしまったから仕方が無いと言って放っておいてしまうと、

進んで行く一方になってしまいます。

ですから抜け毛予防や改善が必要になってくるのです。



意外に身近でなもので

現代人の日本人男性において、 3人に1人はAGAなんです。

AGAは病気等認識になると治療が出来ますし、

AGAにならない為の抜け毛予防もする事が出来ます。


そのスピードも速い為に、昔の様にカツラをつけたり、

育毛剤を使用したりと言う涙ぐましい努力(笑)をしなくても良くなるのです。

抜け毛になるのは男性ホルモンが原因の1つとも言われているみたいですが、


実際にどうなのかは人それぞれです。

まずはとりあえず病院ですね・・('-'*)


【携帯マンガindex】携帯マンガサイトの評価や感想


抜け毛対策には頭皮マッサージ


女性に人気のゲルマニウムローラー


頭が痒いときのシャンプ―の選び方


抜け毛予防は食事から


携帯漫画の市場や今後

PR
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 生活の中でふと・・思ったこと All Rights Reserved