忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンホー・オンライン・エンターテインメント(以下,ガンホー)が運営するMMORPG「ラグナロクオンライン」 (以下,RO)のサービスは,2011年12月に10年目を迎えた。

本日(2012年3月10日)秋葉原UDXシアターでは,この記念すべきROの10周年を盛り上げるために計画された, 「ラグナロクオンライン10周年プロジェクト」の発表会が行われ,今後実施予定のイベントやプロジェクトの情報が公開された。 発表の内容は,アップデートはもちろん,各種コラボレーションやメディアミックス展開などさまざま。その中でも,プレイヤーの関心を強く引いたのは,やはり「ワールド統合」についてだろう。

しかし,今回の発表会は全体で1時間とそれほど長くはなく,運営の真意が伝わったかどうかは難しいところだ。 そこで今回,運営の意図をより正しく伝えられるようにと,この発表会の司会を務めた飯野 平氏と千葉亮一氏の両名に話を聞くことができた。 ワールド統合は,どういった意図のもとで行われるのか,その内容に注目してほしい。

(4gamer.netより引用)

ワールドさんの統合も気になりますが、 私は最近どっぷりソーシャルゲームにハマっています。この前でリリースされたコードギアスのゲームです。 モバゲー コードギアス 攻略wiki ソーシャルゲームの中毒性にはビックリですね。

ブームになるのもわかる気がします(-^□^-)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 生活の中でふと・・思ったこと All Rights Reserved