忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お腹の調子が悪いと感じていたが、病名が分かった ストレスからくる過敏性腸症候群になってしまった。


お腹が痛み、下痢と便秘を繰り返してしまうのは、かなりつらいです。


特に朝の通勤ラッシュの際とかは悲惨です。いつ催さないか不安でいっぱいなのです。 それによりストレスが貯まるという・・。 そしてオナラも止まらない。 臭いもとてもくさい。オナラに関しては我慢が出来ないし、勝手に出てしまう。 常に緊張です。 いいこと?いえばトイレの場所だけは詳しくなった。 この駅ならあそこがいい。
あそこのトイレはキレイだと。 そんな情報ばかり。。。



遠出やキャンプなどで近くにトイレがないときはどうしようか最近考えるようになった。 最初は便秘から始まって不摂生な生活のせいかと思ったが、医者にはいかなった。 TVで過敏性腸症候群のことをやっていて 「もしや」とおもい病院にいくと過敏性腸症候群と診断された


IBSの治療について色々調べたが専門家にみてもらうのが一番の治療法という事がわかった もっと早く行けばよかったと後悔でいっぱいでした
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 生活の中でふと・・思ったこと All Rights Reserved