忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の秋頃より首元に大量のニキビが発生しました。


皮膚科でお薬をもらい、朝晩4週間ほど服用しいったんは治りました 今でもニキビ跡が少し気になります。 ですが2月終わりに再び首にニキビができ始めました 以前より大量の。。。


以前にもらった薬を試しても効果なし。

首のニキビは増え続けました。

今は漢方を試してみたりと四苦八苦しています。 首ニキビを本気で治す為に一生懸命調べていくうちにこんな話を耳にしました。 新しいニキビの発生を止めるためには、 大人ニキビの原因となっている体の歪みを整えなくてはいけない と言う事 体の歪みを整えれば、 歪みによって負担がかかっていた肌が正常に働き始め、 新しいニキビが出来なくなってきます。 ニキビに体のゆがみ?
関係あるの?

疑心暗鬼でしたが、私は姿勢が悪いので完全にウソとも思えませんでした。 実際に姿勢がわるい事が要因で私は便秘だったり、お腹の膨張感をよく感じていました。

それもここ1年のことです。 お肌も乾燥しがちでしたし、荒れていました。 セカンドオピニオンも検討して方が良いかもしれません。 お肌に必要なのはやっぱり十分な保湿。

今はさらっとしたタイプの化粧水を使っています。

ニキビのできにくい健康な肌には近づいているとは思います。

んじゃ
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 生活の中でふと・・思ったこと All Rights Reserved