忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本が誇るゲームメーカーといえば任天堂です☆


SONYとのゲーム業界での覇権を争った戦いは
見ていてハラハラしますね。


一時期プレイステーションの台頭でトップの座を奪われましたが
SONYがグラフィックなどに重点を置く一方で任天堂は、
だれでも遊べるゲーム作りに注力してきたと思います。

複雑なものより、より簡単なゲームを作る

SONYとはま逆の事をやったんです。
まさに対極。



そこで出たのが任天堂DSやwiiです。


DSの2画面のタッチ画面が画期的です。ソフト側もそれを生かした
ゲームソフトがたくさん出ました。



画面をタッチするといったシンプルなアクションが
幅広い年代にうけた証拠です。



wiiでもそうです。
シンプルでわかりやすく身体を動かす運動なのが取り入れられて
老若男女に至るまでできる内容になっている
これまた大ヒットしてますよね



健康ブームも重なって、スポーツ系のゲームやダイエット系のゲームも 出ています。

さすがヒットメーカーの任天堂さんです。

2011年に任天堂3DSも発売されますし楽しみがいっぱいです♪

今度のSONYのターンが楽しみです 笑



それでは~

【関連ブログ】
ヒガクレル/ソニーの直販サイト「ソニースタイル」が「ソニーストア」と.../ビクターのBR-2200/The Robots/買っちゃいました~!!\(^o^)//SONY NEX-3D 試し撮り その2/日本放送出版協会、読書体験を共有する「SHARE READER」開設(.../初ブログ☆家電革命☆/Galileo Galilei、原宿でフリーライブ決定/2011年もいきなり始まります!──2011 CES「前前前日」リポート/ノイズキャンセリングヘッドフォンMDR-NC33/Bloggieにパノラマレンズ付いてるの忘れてた^^;/Test HP Mini 5103 Netbook
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 生活の中でふと・・思ったこと All Rights Reserved