忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。こんばんは。。


携帯電話でゲームをやるのも当たりまえになってきた最近です。
TVをつければ、GREEやモバゲーなどの携帯ゲーム会社CMがバンバン流れています。
どんだけ儲かってんねん!っとつっこみたくなります


携帯でゲームをするようになったのはいつごろか?
→2000年後半から


携帯電話のゲームは他の家庭用ゲーム機やPCとくらべシンプルなものが多いです。
まぁ携帯電話の画面とスペックを考えると当然なのですがね


普段、家でゲームをしないような人も携帯でゲームならする!
といった層をターゲットにしているとも言えます。
幅広いユーザにうけるように作られているのが特徴です。
操作も簡単でわかりやすいように作られていますよね♪



ですので普段家でゲームをしているコアなユーザにはもの足りなく感じしまうの
はしかたのないことかもしれません。


そんな携帯ゲームの中でも、中毒性が高いのが育成ゲームです。
昔でいう「たまごっち」系ですね

毎日コツコツとやることにより、状況が変わっていき日々成長を実感できる所が
楽しくて多くのユーザの毎日の日課となっている事でしょう。


今では公式コンテンツやGREEやモバゲーなどでも多数の育成ゲームが
収録されています。
需要と供給のバランスがとてもいいんでしょうね。



最近の私と言えば、 がん保険携帯マンガモムチャンダイエット
没頭している毎日です。



【関連ブログ】
“ハイパー競争"に勝ち残れ 英ソーシャルゲーム大手Playfish、.../2011年01月08日のツイート/チャット レディー 登録について/勉強は向いてない で す/[テレビ][お笑い]M-1ランキング/【MacAppStore】なちこのオススメMacApp無料アプリ5選♪♪♪/正社員、ローンを払う。/秋田の浜辺で雪に埋もれたウミガメ-発見者、海へ戻す/「最後の忠臣蔵」/[Twitterまとめ]2011年01月05日のツイート/silveracceの銀銀日記: これからも: デコメリサーチ/novel-Sタイプ、novel-RタイプをDLなさった方へ/ぽこりんの盗撮シリーズ其の三|TRY-FULL BUS ERIオフィシャル/ぶ「卒うた」: 辛島の辛口着うたsong - 永遠なるゲーム/1月5日(水)のつぶやき/2011年01月05日のツイート/2011開始
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 生活の中でふと・・思ったこと All Rights Reserved